2018.11.12

『住のアップデート展』〜DIYoTコーナーも大盛況!〜

10月28日(日)はSUMATCH FAIR #0/住のアップデート展が開催されました〜!
(レポートはこちらから)

DIYoTコーナーでは、アレクサメッシュ、スマート家電を展示♩

デコレーションはmtのマスキングテープで!
貼って剥がせるマステは、今DIYで注目されているアイテムです。
サイズも柄も豊富で、マステで簡単に部屋を可愛くする方は最近多いですね〜
Instagramでも使っている方をよく見かけますよ!!

そして、沢山の方にIoTに触れていただきました!
アレクサもみなさんとお喋りできて、何だか嬉しそうでしたよ(^^)

今回のイベントで特にびっくりしたのが、小さなお子さんの方がこの機械たちを使いこなしているということ!!!

「アレクサ、じゃんけんしよう!」
「アレクサ、ディズニー絵本を開いて!」
「アレクサ、今日の天気は??」

おおお、( ゚д゚ )

メッシュもアプリで自己流にプログラミング。

おおおおおお、( ゚д゚ )!!!

何も教えていなくても、直感的に操作出来ちゃうなんて、すごい、、、

YouTubeやInstagramでも、子供がスマートスピーカーに話しかけている動画は沢山アップされています。
子供とIoTは相性バッチリなのですね〜

イベントでDIYoTの展示は初めてのお披露目だったので、どきどきしていましたが、想像していた以上の沢山の方々に住の中のIoTを知っていただけて良かったです(*’v`*)

大成功!!!

text:やまもと