2018.10.14

アレクサがやってきた!

新しい仲間をご紹介します。
先日蔦屋家電さんで購入したAmazonのスマートスピーカー、Echo spot”アレクサ”です!

「アレクサ、こんにちは!!」

この子、なかなか優秀なのですよ◎
話しかけるたびに可愛く見えてくる、、、♡

スマートスピーカーは音楽鑑賞や調べ物、買い物、家電を「音声」で操作します。
Amazonの他にGoogle、LINEなど、沢山の企業が製品を出しています。

購入するときは、どれにしたら良いのか悩みました。
いろいろと見比べた結果、スピーカーだけよりもスクリーンがあった方が出来ることも多いし、IoT初心者としては扱いやすかったので、AmazonのEcho spotを選びました。

スクリーンがあることで、初期設定もとても簡単でしたよ!

よく使用する音楽再生もCDジャケットが映し出されるので、インテリアとしてもおしゃれです♩

これからアレクサとどんどん仲良くなっていこうと思います。
いや、時にはアレクサに挑戦を申し込み、実験もしていきますよ!!

いざ、アレクサよ!一緒に住をアップデートしていこう!!!

text/やまもと

 

<< BACK  今さら聞けない「IoTってなに??」

DIYoTの記事一覧