間取りの時間ですよー

SALE リノベーションの素材
2LDK(74.8㎡)1,490万円
福岡市中央区高砂1丁目 西鉄薬院駅6分

本日は薬院駅徒歩6分、高砂1丁目にひっそりと佇むリノベの素材をご紹介します。
使用感のあるリノベーション前提の室内。現在は2LDKですが、ゆったりとした1LDKにしても良いし、3LDKとしても無理なく使えそう。ノビノビ二人暮らしからファミリー、2世帯などなど、様々な家族構成に対応するポテンシャルのあるお部屋です。

1980年完成。ヴィンテージの雰囲気を醸し出しています。外観の直線的なモダンなフォルムがいい感じ。
既存は2LDK(74.8㎡)。玄関入って左右に揺り分けられたタイプ。リノベしやすい間取りです。
落ち着きのあるエントランスの佇まい。お部屋のある2階へは、階段でのアプローチとなります。

室内は未改修状態のため、写真は少なめ。
その代わりといっては何ですが、リノベのプランをいくつか考えてみました。

約15帖のLDK。建物に囲まれているわりには明るい。天井高が2.65mあるので余裕も感じます。
LDKの隣の6帖の和室。
こちらは10帖の洋室。こってりとした一昔前の洋間といった感じですが、
オリジナルの建具等の収まりが綺麗で、リノベの参考になります。いい感じの飴色になっていて雰囲気が出ていますね。

LDKのある南東側は建物に囲まれているので、眺望には期待できません。高い建築に建て替われば日当りもなくなるでしょう。なので、ここは外部環境に頼らない、室内完結型そこを逆手にとって、お部屋内で完結したリノベーションができれば、都市のなかで静かな自分たちのための住環境を実現できるかもしれません。そんな感覚でプランを考えればいろんな可能性が見えてきそうな気がします。

販売元より、3LDKにリノベした場合のプランの提案がございますので、参考に御覧ください。そして、家族の属性に合わせた、1LDK、2LDKのプランも考えてみました!

間取り好きの皆さま、お待たせしました、間取りの時間ですよー。

【3LDK】こちらは販売元より提案されているプラン。個室が三つ、しっかりと独立しています。リビングに余裕があり、収納もきちんと確保。㎡数以上に広く使えそうで、4人暮らしにも無理なく対応。

【1LDK】ノビノビとした1LDK。二人暮らし向き。インナーテラスを設け、室内に外部の要素を取り込んだプラン。ぜひここで緑をお楽しみください。また、リビングに独立した壁を立て、ワークスペースを確保しました。

続きはSELECTROOMで御覧ください
間取りの時間ですよー

※不動産の購入や売却をお考えの方は「ひかり倶楽部」をご利用ください。手数料割引等の各種特典を設け、会員の皆さまの不動産探しやリノベーション、家づくりをサポートいたします。
ひかり倶楽部ご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: contact_3-460x84.png


物件詳細

間取り
2LDK(74.8㎡)
専有面積
74.8㎡
バルコニー
南西 13.4㎡
価格
1,490万円
管理費
10,800円
修繕積立金
10,800円
建物名
コープ東薬院
所在地
福岡市中央区高砂1丁目
交通
西鉄天神大牟田線 薬院駅 徒歩6分
地下鉄七隈線 薬院駅 徒歩6分
地下鉄七隈線 渡辺通駅 徒歩6分
学校区
春吉小/春吉中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上8階建
階数
2階部分
完成
1980年9月
管理会社
野村不動産パートナーズ株式会社
管理形態
全部委託
用途地域
商業地域
土地権利
所有権
設備
都市ガス、電気給湯器、温水洗浄便座、洗濯機室内置場、TVモニターインターホン、自転車置場、エレベーター
現況
空室
引渡し
相談
情報掲載日
2020.04.14
情報更新予定日
2020.05.14