2020.04.13

大名2丁目のシティポップ

RENT メゾネット, 建築家デザイン

天神の西隣に位置する大名エリア。流行の衣料品店や飲食店が多く集まり、天神を象徴する若者のカルチャーを育んできた街としてその求心力は今も健在。本日はそんな活気のある街のライフスタルを楽しめるお部屋をご紹介します。トレンディドラマ(死語?)の主人公が住んでいそうなロフトタイプです。

天井の高い余裕のあるLDKスペースから、上部のロフトへ連絡するスチールの階段のある風景。予め用意されたライティングレールのスポットライトで演出された室内は、まさに都会的な住空間。キッチンやスチール手すりのイエローがポップな雰囲気を醸し出しています。
間取りは1LDK。約15.25帖のLDKと約8帖のロフト(H=1.2M)といった構成です。
ロフトからLDKを俯瞰する。立体的にお部屋を楽しめるのは2層構造のお部屋ならでは。
天井(H=3.5m)まで伸びる窓。北側の柔らかい光がお部屋全体を包み込む。
一見、華やかな空間に感じますが、全体的にシンプルなデザインとなっています。
約8帖ほどあるロフトスペース。採光と換気ができる開口部あり。
天井高1.2mですが、広々とした印象があるのでメゾネット的な感覚があります。
まさに船のデッキのような開放感。

続きはSELECTROOMで御覧ください
大名2丁目のシティポップ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: contact_3-460x84.png