緑なくらし。高宮のルーバルライフ

RENT リノベーション、ビンテージ
1R(43.67㎡)73,000円
福岡市南区高宮5丁目  西鉄高宮駅5分

2013~14年に、建築家が一棟丸ごとリノベーションを手がけた高宮のヴィンテージマンション。今回は、最上階ルーフバルコニー付きの1Rタイプをご紹介します。


物件メモ
「高宮グリーンハイツ」
森のような1500坪ほどの敷地に建つヴィンテージマンション。企業の重役クラスが利用する高級アパートメントとして1972年に完成。高宮リノベーション計画(2013〜14年)により、外壁の補修や耐震性能の向上を含めた大規模なリノベーション工事が実施され、31戸ある住戸は全てスケルトン状態から刷新。
物件メモを読む

時間の経過とともに街に馴染んでいくレンガの外観。大きく庇のかかったアプローチに車を寄せることができるため、雨に濡れることなく、建物へ出入りすることができます。
エントランスロビーは、まるで格式ある古いホテルのよう。落ち着いた大人の空間です。
いつ来ても隅々まで掃除が行き届いているので、常にピカピカで艶やか。管理人さんの愛を感じました。
お庭もとっても素敵なんです。ちょうど紅葉の見頃でした。
綺麗な苔が生えているということは、お庭もしっかりお手入れされている証拠ですね。

それでは、お部屋を覗いてみましょうー。

玄関はスッキリこじんまり。その奥には、緑がちらっと。入った瞬間から質感の良い空間が広がっていました。
間取りは、1R(43.67㎡)。コンパクトながらプライバシー性の高いルーフバルコニー付。
白のクロス×ブラックチェリーの無垢フローリング。シンプルでナチュラルなお部屋。
2面の窓があり、明るく気持ち良い〜。窓の外の緑も○
キッチンはお部屋に面していますが、きちっと収まりが良いのであまり気になりませんでした。

続きはSELECTROOMで御覧ください。
緑なくらし。高宮のルーバルライフ

*ご案内には管理人さんの立ち合いが必要なので、内覧希望の方はご予約下さい。
*当マンションには「大人のための共同住宅」というコンセプトが有り、子育てやお子様の出入りが出来ません。

専用ウェブサイトはこちらから


物件詳細

間取り
1R(43.67㎡)
専有面積
43.67㎡
家賃
73,000円
共益費
7,000円
駐車場
空無
町費
300円
建物名
高宮グリーンハイツ
所在地
福岡市南区高宮5丁目
交通
西鉄天神大牟田線 高宮駅 徒歩5分
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上6階建
階数
6階部分
完成
1972年(リノベーション完成:2014年)
敷金
3ヶ月
敷引
2ヵ月
保険
損保:要加入
家賃保証
要加入
仲介手数料
賃料の1ヶ月分と消費税
設備
システムキッチン(3口)、エアコン、洗浄暖房便座、浴室(暖房乾燥機・追炊機能)、カラーモニタ付インタホン、オートロック(非接触キー)、エレベーター
現況
空室
入居日
相談
備考
設計・プロデュース / リズムデザイン
その他
子育て不可 / 2年定期借家契約(再契約可)
取引
媒介
情報掲載日
2019.11.25
情報更新予定日
2019.12.25