緑のそばでノビノビ暮らそう!

SALE リノベの素材/ガレージ1台付
4LDK(93.69㎡)1,190万円
福岡市城南区長尾2丁目 小笹2丁目バス停3分

今回は、長尾緑地に隣接して建つヴィンテージマンションをご紹介します。専用のガレージ付き。室内未改装のリノベーションの素材です。
*内部には荷物があるため、画像は外観及び共有部のみとなります。

長丘緑地の麓に佇む建物。豊かな緑を背景に存在感が際立つモダンなフォルム。
4LDK(93.69㎡)角部屋。ゆったりとしたリノベの素材。RC壁式の構造となるので、取れない壁があると思いますが、逆にそれを活かして面白いプランを考えてみませんか?
深みをました褐色のレンガタイルの外観。1階がガレージ、その上に3層の住居区画を擁する建物。
通り側からの階段のアプローチ。緑もあって子育てに良い環境(小中学校徒歩15分圏内)。
アプローチの上空を見上げると長尾緑地の緑が間近にあり山荘の様な雰囲気。気持ち良い風が通ってました。
大きなガラス窓の向こうには森のような緑が。
お部屋はエレベータなしの3階部分。ベビーカーの昇降は大変そうなので、幼稚園以上の子育てファミリーにおすすめ。

既存の間取で使い方のゾーニングをしてみました。
「2人暮らし」と「家族の多いファミリー向け」のどちらにも対応するお部屋であることがわかります。

ノビノビ二人暮らし、2LDKのゾーニングです。開放的なLDKが自由な生活を連想させます。壁式構造で残る可能のある壁もインテリアの一部に活かせそう。
ファミリー向けの3LDKのゾーニングです。しっかりと個室を確保し、スクエアで使い勝手の良いLDKをつくれます。
最近、外部の大規模修繕が終わったばかりの模様。
余計な装飾のないシンプルな外観。モダンデザインが好きな人はグッとくるでしょう。
シャッター付きのガレージ。各住戸についています。
ボックスが取り付けられたような出窓の感じも良い。
すぐ向かいには小さな公園。のんびりした雰囲気もこのエリアならでは。
マンションロゴのあしらいもグッド。街なかのヴィンテージマンションを振興の住宅地にそのまま差し込んだような趣の建物。

本日は長尾のマンションを見てきました。
エリア的には隣接する中央区小笹に近い雰囲気。自然環境を身近に感じられるロケーションです。
ヴィンテージの雰囲気漂うリノベーションの素材的なマンションを探されている方、きっと多くいらっしゃるかと。それに専用ガレージが付いて値ごろ感も良い。。。掘り出し物を発見した気分です(笑)。
内部もどんなリノベができるかとても楽しみ。
内覧ご希望の方は要予約となってます!

※リノベのご相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせください!

この画像には alt 属性が指定されていません

物件詳細

間取り
4LDK(93.69㎡)
専有面積
93.69㎡
バルコニー
南東 15.27㎡
価格
1,190万円
管理費
7,000円
修繕積立金
20,000円
駐車場
空有 無料(ガレージタイプ)
所在地
福岡市城南区長尾2丁目
交通
西鉄バス 小笹二丁目バス停 徒歩3分
学校区
長尾小/友泉中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上4階建 全12戸
階数
4階部分
完成
1979年1月
管理会社
東福互光株式会社
管理形態
全部委託
管理方式
巡回管理
用途地域
第一種中高層住居専用地域
土地権利
所有権
設備
都市ガス、システムキッチン、室内洗濯機置場、2面バルコニー
現況
空家
引渡し
相談
取引
媒介
情報掲載日
2019.07.08
情報更新予定日
2019.08.08