窓辺を愉しむヴィンテージ。高宮リノベーション計画

RENT 建築家デザイン
1SLDK(56.17㎡)80,000円
福岡市南区高宮5丁目 西鉄高宮駅 5分

2013年に、建築家が一棟丸ごとリノベーションを手がけた高宮のヴィンテージマンション。こちらにもう一部屋、空きが出ました!というわけで、今回は納戸付きの1LDKをご紹介します。
*原状回復前のため、室内写真は以前の画像を再アップ
* 先に空いた一回りサイズの小さな302号の情報は→ こちらから

古くて格式のあるホテルのようなマンション。ヴィンテージの空気感が外部にも漂っています。
納戸付きの1LDK(56㎡)。二人暮らしにも十分に対応するサイズ。外部に向かってせり出したLDKの一画は、小さいながら窓際の楽しい居場所として活躍しそう。
15.06帖のLDK。床はカバザクラの無垢フローリング、壁と天井は無地のクロス貼り。白を基調としたシンプルでナチュラルなデザイン。

物件メモ
森のような1500坪ほどの敷地に建つヴィンテージマンション。企業の重役クラスが利用する高級アパートメントとして1972年に完成。高宮リノベーション計画(2013〜14年)により…物件メモを見る


腰窓のスペースは、リビングのオマケ的なもう一つの居場所。シェルフなどでゆるやかにゾーニングして使っても良い。
可動式ドアを開放し、ワンルーム仕様にした時の室内。閉じたり開いたり自由自在。
お部屋全体に行き渡る、建築家によるミニマルなデザイン。エアコンカバーをつけるなど細かなところまで設計されています。
外部に向かって開放感のあるお部屋です。
ベランダは小さめ。
向かいのヴィンテージマンション越しの緑の風景。視界、抜けています。
4.01帖の洋室。可動式ドアをオープンにすればLDKと一体化させて使える。
洋室からリビングを見る。
間仕切りを閉じた時の様子。
スッキリとしたスクエアな空間。
洋室の奥にある2.37帖の納戸。玄関側からも入れる2WAY仕様。

分譲仕様の水廻り。2013〜14年のリノベーション時に一新されました。

各部屋を連絡する廊下。木の色&ホワイト&グレーの絶妙な配色。
玄関は小さめですが、シューズ収納は大きいです。

ホテルライクなロビーや通路。敷地内には庭園もあり、お部屋以外の魅力もたっぷりな住環境です。

*ご案内には管理人さんの立ち合いが必要なので、内覧希望の方はご予約下さい。
*当マンションには「大人のための共同住宅」というコンセプトが有り、子育てやお子様の出入りが出来ません。

専用ウェブサイトはこちらから


物件詳細

間取り
1SLDK(56.17㎡)
専有面積
56.17㎡
家賃
80,000円
共益費
7,000円
駐車場
空無し
町費
300円
建物名
高宮グリーンハイツ
所在地
福岡市南区高宮5丁目
交通
西鉄天神大牟田線 高宮駅 5分
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上6階建
階数
5階部分
完成
1972年 ※リノベーション完成:2014年5月
敷金
3ヶ月
敷引
2ヶ月
仲介手数料
賃料の1ヶ月分と消費税
設備
システムキッチン(3口)、エアコン、洗浄暖房便座、浴室(暖房乾燥機・追炊機能)、カラーモニタ付インタホン、ペアガラス、オートロック(非接触キー)、エレベーター
現況
空室
入居日
相談
備考
設計・プロデュース / リズムデザイン
その他
定期借家契約:2年 / 子育て不可
取引
専任
情報掲載日
2019.08.05
情報更新予定日
2019.09.05