大濠公園のアトリエアパートメント

RENT リノベーション ペット・SOHO可
1LDK(42.66㎡)77,000円
福岡市中央区草香江1丁目 地下六本松駅9分

大濠公園から徒歩2分。本日は、リノベーション済みのヴィンテージマンションをご紹介します。SOHO&ペット応相談。アトリエのようなお部屋です。
*画像は原状回復前の状態。赤いマーキングは改修のための記しです

既存を活かしつつセンス良くリノベーションされた室内。大濠公園に面した開口部から公園の緑と水面の眺望が愉しめます。公園近くでペット可(小型犬、猫)というのは嬉しい限り。
緩やかにゾーニングできる1LDK(42.66㎡)。1〜2人暮らし向けのレイアウトを考えてみました。デスクをおいたワークスペースも確保でき余裕があります。
壁はクロス(一部モルタル)、天井は塗装、床は木調のフロアタイル張り。白を基調としたアトリエの様な空間。
リビングから見たDKスペース。カーテンレールが付いているので簡易に仕切ることも可能。
リビングの奥はROOMにかけてモルタルの壁になっていて、ざっくりとした雰囲気。
1LDK表記ですが、ROOM部分の仕切りはオープンシェルフを置いた簡易的なもの。
シェルフは移動可能。スペースのゾーニングが自由にでき、壁に寄せればワンルーム的にも使えます。
ROOMの奥にはウォークインクローゼット。
ライティングレールの照明。
抜け感のある心地よい空間。
バルコニー小さめ。洗濯機置場はこちらに。
大濠公園の眺望。画像よりも実際のほうが緑が近くに感じます。

シンプルでモダンな水廻り設備。

収納はWICの他に、リビングに1箇所、玄関には造り付けの下足箱+棚があります。

リビングの半間の収納。
造り付けの下足箱+棚のある玄関。
玄関すぐ横の共有部のバルコニー。北側の眺望は福岡ドームの見える百道方面。
レトロな雰囲気の残る共有部。
ヴィンテージな雰囲気漂うシックな外観。
エントランス廻りもリニューアルされています。1階の区画には飲食や美容室などの店舗が入っています。
経年で深みをましたマンション外部もさることながら、周辺の閑静な街並みや大濠特有のパークサイドの雰囲気などなど、周辺環境も含めてヴィンテージの空気感を持ち合わせている。
大濠公園入口からも見える位置(画像中央)。
木々の新緑や草花が芽吹きはじめ、公園散策に良い季節となりました。

本日は、大濠公園近くのヴィンテージマンションを見てきました。
お部屋は、既存を活かしつつシンプルにリノベーションされ、個室を明確に仕切らずシェルフでゾーニングできるプラン。大濠公園の眺望と相まって抜け感のある心地よい住空間となっています。
元号が変わるなど新しい生活の機運が高まる今日このごろ、「大濠公園+ペット+ヴィンテージマンション」の憧れの3点セットで新生活を始めてみるのはいかがでしょうか。

この画像には alt 属性が指定されていません

物件詳細

間取り
1LDK(42.66㎡)
家賃
77,000円
共益費
5,000円
駐車場
有り
町費
250円/月
建物名
大濠公園ハイツ7-A
所在地
福岡市中央区草香江1丁目8-19
交通
地下七隈線 六本松駅 徒歩9分
西鉄バス 大濠公園南バス停 徒歩1分
地下鉄空港線 唐人町 徒歩12分
学校区
草ケ江小/城西中
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上10階建て
階数
7階部分
完成
1974年9月
敷金
無し
礼金
1ヶ月
保険
フレックス少額短期保険
家賃保証
要加入
仲介手数料
賃料の半月分と消費税
設備
都市ガス、給湯器、システムキッチン(2口ガスコンロ)、温水洗浄便座、下駄箱、角部屋、駐輪場、オートロック、エレベーター、防犯カメラ
現況
空室
備考
ペット飼育可(承認を受けている小型犬または猫、2匹飼育する事が出来るものとする)
その他
2025年5月31日までの定期借家契約、1年更新(事務手数料10,000円)、退去時にルームクリーニング代として40,000円(税別)を申し受け致します
取引
媒介
情報掲載日
2019.04.01
情報更新予定日
2019.05.01