小笹の段々ハウス

RENT 間取り等リニューアル
3LDK(91.71㎡)92,000円
福岡市中央区小笹2丁目 小笹2丁目バス停3分

敷地の傾斜に沿って計画された段状のフォルムは、周辺の緑の環境に寄り添うかのようにしっくりと馴染んでいます。本日ご紹介するのは、自然環境が間近に感じられる、特に子育て中のファミリーにおすすめの賃貸マンションです。

4Lから3Lにリノベーションされた90㎡オーバーのお部屋。南向きのバルコニーに向かうのびのびとしたリビングが特徴的。
ワイドなバルコニーに面した大きな開口部。視界に広がりがあり実に開放的。
床は今回、フローリング調のフロアタイルに貼り替わりました。壁、天井はクロス仕上げ。
向かって左側の奥が和室。
LDKに隣接する6帖の和室。
グレーの縁はモダンな家具とも相性が良い。
LDKにワイドに広がるバルコニー。アールの部分がテラス感覚。
向かいの建物が低層なので、大空の広がりを楽しめます。
キッチンや床はリニューアルされましたが、木部や建具などから感じられる時の経過や、下階特有の平屋の様な佇まいが、室内に安定感のある落ち着いた空気感を付与しているのかなと思います。

その空気感は独立した個室にも共通しています。

清潔感のある水廻り設備。

玄関にもゆとりが。あちらこちらに雰囲気の良いお部屋の表情が見られます。

各区画へは段に沿った階段で連絡していいます。リズミカルで楽しい!

古い西洋の街路を思わせる連絡通路。
マンション最上部からの眺望。
テーマパークの様なメインアプローチ。
80年代モダンの香りがする外観のデザイン。
緩やかな坂のある閑静な住宅街。
すぐ近くにある、森のような小笹南公園。

本日は小笹のマンションを見てきました。
小笹といえばバス路線なのですが、近くには、スーパーや薬局、飲食店などのお店がたくさんあって生活利便性は言うことありません。それでありながら、通りから一本入ったマンションの立地は、自然を感じられる閑静な住宅街エリアになります。また保育園・幼稚園・小学校・中学校が徒歩15分圏内にあるので、子育てに絶好のロケーションなのです。階下が駐車場というのも、やんちゃなチビッ子のいるご家庭にはうれしいポイントではないでしょうか!?

この画像には alt 属性が指定されていません

物件詳細

間取り
3LDK(91.71㎡)
専有面積
91.71㎡
家賃
92,000円
共益費
3,000円
駐車場
空有り 10,800円/月
建物名
テラスハウゼェ小笹
所在地
福岡市中央区小笹2丁目5-28
交通
小笹2丁目バス停 徒歩3分
学校区
小笹小/平尾中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上6階建
階数
2階部分
完成
1989年4月
敷金
2ヶ月
敷引
2ヶ月
礼金
なし
保険
要加入
家賃保証
要加入:日本セーフティまたはSEM(賃料合計の50%)
仲介手数料
賃料の1ヶ月分と消費税
設備
都市ガス、給湯器、システムキッチン、洗濯機室内置場、シャンプードレッサー、TVモニタ付インターホン、駐輪場
現況
空室
入居日
即時
備考
消毒代(任意):16,200円
取引
媒介
情報掲載日
2019.03.09
情報更新予定日
2019.04.08