清水の裏町レトロモダン

1LDK(44.55㎡)47,000円
福岡市南区清水3丁目 西鉄高宮駅9分

本日ご紹介するのは、清水四ツ角近くのレトロモダンな空間。

市松模様の床、木調の建具、塗装壁……。建設当時の状態がそのまま残された、どこか懐かしい、小学校の工作室を思わせるお部屋です。

間取りは1LDK(44.55㎡)。フローリングのLDKと6帖の和室といった構成。
床はフローリングブロック、壁は塗装壁、天井はジプトーン。ノスタルジックな雰囲気。
深みのある臙脂色のドアが印象的なエントランス。
造り付けの収納は、機能性はもちろん部屋のムードづくりにも一役かってる。
日当たりの良い明るい和室。サンルームのよう。
ちゃぶ台を置いてもう一つのリビングにしても良いし、布団を敷けば寝室に。和室は機能的な多目的スペースです。
収納たっぷり。
広い開口部から見える隣のレトロマンション。室内だけではなく、周辺環境も含め深みのある時の流れを感じられます。

キッチンも当時からのものが大切に使われていて、お部屋の雰囲気をつくる重要なインテリアとなっています。

水廻りは3点ユニットバス。賛否分かれるところですが、そのコンパクトさからは現在のミニマルな暮らしの原点を感じます。

そして、脇を固めるレトロモダンなパーツたち。もはやデザインを超越した感あり(笑)。

共有部にも及びます。

ノスタルジック!
開放的なメインエントランス。
マンション外観。
日赤通りの喧騒が嘘のような、閑静なマンション周辺。

本日は、南区清水のマンションを見てきました。
清水四ツ角から一本入った裏町は、思いのほか閑静。そしてノスタルジックなお部屋は、忘れていたものを思い出させてくれるような、ある意味クリエイティブな住空間でした。

人気の駅周辺エリアからはワンブロック外れているけど、その分賃料が手ごろだし、天神や博多駅へは自転車で15分程度なので意外と便利。新しいエリアを開拓したい方にもおすすめです!

この画像には alt 属性が指定されていません

物件詳細

間取り
1LDK(44.55㎡)
専有面積
44.55㎡
家賃
47,000円
共益費
2000円
駐車場
空きなし
建物名
武末第3ビル
所在地
福岡市南区清水3丁目20-10
交通
西鉄天神大牟田線高宮駅 徒歩9分
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上6階建
階数
3階部分
完成
1982年7月
敷金
なし
礼金
なし
保険
要加入
家賃保証
要加入:日本セーフティーまたはSEM(賃料合計の50%)
仲介手数料
賃料の1ヶ月分と消費税
設備
都市ガス、給湯器、収納棚、下足箱、エレベーター、駐輪場
現況
空室
入居日
相談
備考
消毒代(任意):10,800円
取引
媒介
情報掲載日
2019.02.18
情報更新予定日
2019.03.17