昭和風情と現代建築。美野島のモダン長屋

RENT ※ご成約済
1K(40.15㎡)58,000円
福岡市博多区美野島2丁目 JR博多駅18分

こちらはお申込みいただきました。最新の情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください

古き良き昭和の面影が残る美野島商店街の一角。今回は建築家が手がけた、モダンな長屋アパートをご紹介します。SOHOやペット応相談。天井高のある、ロフト付き1Kタイプです。

美野島商店街から一本路地を入った、低層の建物が連なるなかに銀色の箱を差し込んだかのうような佇まい。

木造とは思えない箱型のエッジの効いたデザイン。オープンスペースを囲うように建物が配置され、集落のような雰囲気が漂ってるアパート。
建築を手がけたのはこちらの建築家です。

1Kにロフト付き(40.15㎡)のプラン。1階の玄関から伸びる直通階段によるアプローチとなっています。
白を基調とした室内は、ロフトまで達する高い天井と、同じ高さにあるハイサイドから降り注ぐ自然光が気持ちのよい空間。
直通階段を上がったお部屋の入り口。シューズクローゼットとして利用できる収納あり。
お部屋は白を基調としたミニマルな空間。床はグレーのPタイル張り。
吹き抜けのハイサイドライトからの自然光が心地よい。左側はインナーバルコニーのドア。
モスグリーンのキッチンが白い空間のアクセントになっている。
最近では珍しいインナーバルコニー(物干しスペース、換気扇付)。
1階入り口から直通階段のアプローチ。

L字型のロフトスペース。高さは1.4m弱ですが、ベッドルームや収納スペースとして十分の広さが確保されています。

飽きのこないシンプルなデザインの住宅設備。

建築家ならではのパーツのチョイスや納まりが随所に見られます。

建築のデザインのみならず、エントランスの号数表示やオープンスペースの設えにも気が配られていて、施設全体で素敵な住環境が作られています。

メインの通りからアパートまでのアプローチ。車が通るのもやっとな美野島名物の細い路地。
昭和の風情が残る美野島商店街。

天神エリア、博多駅まで徒歩20分。自転車だと10分弱。思いのほか便利な立地に建っています。

レトロな街並の中にひっそりと挿入された現代建築というシチュエーションは実に魅力的。そして、生活の多様性が求められるなか、事務所利用可能でペット(小型犬、猫、品種等要相談)飼育が可能というのはうれしい限り。
昭和風情の商店街と現代建築の起こす化学反応によって、今までにない楽しい生活の予感がするお部屋です。

この画像には alt 属性が指定されていません

物件詳細

間取り
1K(40.15㎡)
専有面積
40.15㎡
家賃
58,000円
共益費
3,000円
駐車場
なし
町費
実費
建物名
第三永伸アパート
所在地
福岡市博多区美野島2-19-16
交通
地下鉄七隈線渡辺通駅 徒歩18分
JR博多駅 徒歩18分
西鉄バス美野島2丁目バス停徒歩5分
構造
木造
規模
地上2階建
階数
2階部分
完成
2018年3月
礼金
1ヶ月
保険
要加入:1年間10,000円
家賃保証
要加入:ジェイリース初回委託保証料80%ないし50%
仲介手数料
賃料の半月分と消費税
設備
都市ガス、給湯器(追焚機能)、温水洗浄便座、洗濯機室内置き場、照明器具、エアコン、モニタ付インターホン、駐輪場
現況
空室
入居日
即日
備考
ペット飼育可(小型犬、猫、品種等要相談)飼育時賃料2,500円UP
その他
二人入居可 事務所使用可
取引
媒介
情報掲載日
2019.02.04
情報更新予定日
2019.02.03