2017.12.08

UNIV PROJECT。吉塚1丁目でリノベーション計画がスタート!

リノベーション計画
福岡市博多区吉塚 JR博多駅16分

築35年の経年ビルを大規模改修!吉塚1丁目で新しくリノベーション計画がスタートしました。

第一期工事として、現在外部を真白に塗装中。間もなく仕上がる予定です。
次に1階のテナント部分をスケルトンにし、それから上階の空き部屋3室をリノベーションしていく計画。

博多駅まで徒歩16分という立地の割に空が広く、付近には寺や町工場のある下町の様な場所に建っています。
決して今の人気エリアではないと思いますが、その分賃料設定は手ごろに.. 何か新しいことを始めたい人たちにおすすめしたいビルです。

1階テナントは、60坪以上ある上に前面に駐車場がとれます。分割も可能。カフェやパン屋、雑貨、家具屋、DIY専門のミニホームセンタ―…幾つかのショップの皆さんに集まってもらえれば、楽しい場所になりそう。
上の階は、アトリエの様な住宅、もしくは暮らせるアトリエといった感じの、ニュートラルな部屋を計画中。幾つかプランはあるのですが、今回の計画は、「白いビル」ということ以外はまだ確定していません。今後、皆さまのご意見を参考にしながら、改修を進めていきたいと考えています。

企画・募集
ひかり生活デザイン
お問い合わせは→ こちらから