今回は、リノベーションや家づくりに役立つイベントが中心です!

本年7月に開催した新しいくらし展#01は盛況のうちに終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
そして只今、#02に向けてじわじわと準備中ですが……その前にちょこっと、「新しいくらし展 mini」を開催する運びとなりました〜

日程:12月1日(日)
時間:10時~17時
会場:パナソニックリビングショールーム
住所:福岡市中央区薬院3-1-24
内容:NEW LIFE Lab 、 間取り作成ワークショップ、ショールームツアーetc
主催:新しいくらし展事務局(ひかり生活デザイン内)

なんと今回は、薬院駅前にあるパナソニックさんのショールームが会場です。
NEW LIFE Labのキックオフイベントや、間取り作成の基礎を楽しく学べるワークショップ、ショールームツアーなどを予定しています。

リノベーション・家づくりをお考えの方や、私たちの活動に興味のある皆さま、ぜひご参加ください!!

Schedule


NEW LIFE Lab 立ち上げイベント。コンセプトのお話から始まり、今後の活動についてや新しいくらしを考える座談会を予定しています。
住生活関連やテック業界、事業主の皆さまはもちろん、ぜひ一般ユーザーの皆さまもご参加ください!

時間:2時間(10:00~12:00)
定員:10名
参加:無料

NEW LIFE Labとは >

パズルを組み合わせるような感覚で、「あったらいいな、こんな部屋 ♪~」をつくりましょう!間取り作成の基礎を楽しく学べるワークショップです。
募集中のリノベの素材(中古マンション)や土地を題材に、好みの間取りをつくってみませんか?気になっている物件があれば持ち込みOK!
今回の講師は建築家で一級建築士の鶴田じろさんです。

鶴田じろアトリエ HP

建築家といっしょに、理想の間取りを描きましょう!

時間:2時間(13:30~15:30)
定員:8名程度
参加:無料

間取りワークショップのあとは、パナソニックさんのキッチンや浴室、建具などを皆で見てまわりましょう!キッチン周りのサイズ感を体験できるコーナーなどあって、リアルに暮らしのイメージをつかんでいただくことができますよー。

前回のツアーの様子

時間:1時間(15:00〜16:00)
定員:8名程度
参加:無料

ショールームツアーの後は自由参加のフリータイム。交流や個別相談の時間にしたいと思います。
時間:1時間(16:00〜17:00)
*参加自由


お問い合わせ/参加申し込み
新しいくらし展事務局(ひかり生活デザイン内)
Tel:092-737-9678
問い合わせフォーム >


Close
Go top