2019.03.22

掃除をしながら自宅の地図を作る!NEWルンバ!

みなさんはロボット掃除機に対してどんなイメージをお持ちですか?

ラグや敷居の段差に引っかからないかな?
お手入れは面倒?
ちゃんと綺麗になるのかな?


あるといいなとは思うけど、不安なことや分からないことがいっぱい。。。

でも毎日のお掃除は少しでも楽をしたいですよね!
私も「いかに家事を楽するか!」を日々考えています。(笑)

そこで今回はロボット掃除機を細かく調べてみることに。
そうしたら、最新のルンバがすごいことになっていましたよ!!!

今回はアイロボット ロボット掃除機 ルンバi7+ をご紹介します♪

家中の床を綺麗にしてくれるロボット掃除機ルンバ。
耳にしたことがある方は多いと思います。
今月なんと!新しいルンバが登場!
調べたタイミングが良すぎた〜!

しかも、最新機能が驚きなんですよ。。。

何がすごいかっていうと、掃除をすればするほど、部屋の状況を学習して記憶するそう!
iRobot HOMEアプリの「部屋記憶モード」をオンにし、ルンバを複数回(約3~5回ほど)清掃すると、、、
複数のセンサーとi7+に搭載されたカメラのデータをもとに、ルンバ自体が間取り図を生成します。

つまり、最新ルンバはお掃除をしながら自宅の地図を作ってくれるのです!


リビングからキッチンへのルートなども賢く判断!
例えば、キッチンだけを掃除することも◎
ちょっとした段差も乗り越えられる設計なので、どの部屋をいつ掃除するか、自在にコントロールできます。

これはいい〜!
汚れが気になるお部屋だけを掃除したい時もありますよね!
無駄な動作がなくなるから、電気代も抑えられそう♪

この自宅の地図データをシェアしたら、他の家電たちもアプリで一括管理できそうだな〜
ロボット掃除機がスマートホームの基盤を作るようになるかも?!
これから期待できそうな予感がしますね〜

面倒なお手入れも最新ルンバは簡単に出来ちゃいます♪

掃除が完了するとルンバ本体のダスト容器のゴミを、クリーンベース内の密封型紙パックに自動で排出。
ダスト容器30杯分ものゴミを収納できるので、ゴミ捨ての手間が省けます。
また、集めたゴミはそのまま捨てられるので、ホコリが舞い散ることはありません!

これは楽!!!助かるわ〜

外出中アプリで遠隔操作出来るのも嬉しいポイント。
例えば、ママ友と外でお茶をしていて、帰りウチに寄る?って言いたいけど、、、
あれ今日掃除したっけ、、、?なんて時も。
外からピッと押したら、お家に着く頃には床がピカピカに。

ここまで機能が充実しているなら、安心してお掃除を任せられそう〜!
もしかすると自分で掃除機をかけるよりも綺麗になるのでは。。。

公式サイトではリアルな口コミも見れるので、こちらもチェックしてみてください♪
→みんなの疑問を解決!どうなの?Roomba

お値段はお高めですが、、、
時間や気持ちのゆとりのために投資する!というのもアリな選択。
ロボット掃除機、私も購入検討してみます!

Text:やまもと