湾岸のグリーンリゾート

SALE 建築家デザイン/ペット可/P有
3LDK(68.82㎡)3,171万円
福岡市早良区百道浜1丁目 地鉄西新駅12分

本日は建築家が手がけた集合住宅、シーサイド百道のランドマーク的なマンションをご紹介します。2階の区画なのですが、隣の博物館の緑を借景するのにちょうどよい高さ。街路樹の緑と重なり合って、湾岸エリアなのにグリーンリゾートのようなロケーションとなっています。既存は3LDKですが2LDKのプランも考えてみました。

シーサイド百道は1989年のアジア太平洋博覧会のあと、福岡のウォーターフロント計画として本格的に開発が進められました。現在では福岡の副都心として主要施設が集積するエリアとなっています。
3つの半円形の住棟がランダムに配置されたランドスケープ的建物。
マンションのアプローチも個性的。

最近、同じ建築家による別のマンションひかり通信で取り上げたばかり。同じ建築家の建物を見比べるのも建築の楽しみ方の一つ。ぜひご覧ください。

それではお部屋を見ていきましょう。

間取りは3LDK(68.82㎡)。ファミリーの利用はもちろん、2LDKにしてゆったり二人暮らしもいいかも。全室にエアコン設置可能。
四角の開口部が規則的に並ぶミニマルな外観。平面の形状は半円形で、その独特な形状は、他の2棟とともに百道のランドマーク的存在となっている。
ゆったりとした時間の流れを感じるLDK(13.6帖)。博物館と街路の緑が広い開口部を覆い尽くしています。
緑の風景とともに生活を楽しめるよう、開口部にはカウンターが付いています。細かな造作も建築家の仕事ですね。
白と木の配色が外部の緑と調和している。

続きはSELECTROOMで御覧ください
湾岸のグリーンリゾート

※不動産の購入や売却をお考えの方は「ひかり倶楽部」をご利用ください。手数料割引等の各種特典を設け、会員の皆さまの不動産探しやリノベーション、家づくりをサポートいたします。
ひかり倶楽部ご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: contact_3-460x84.png


物件詳細

間取り
3LDK(68.82㎡)
専有面積
68.82㎡
バルコニー
南西 4.21㎡
価格
3,171万円
管理費
10,700円
修繕積立金
3,530円
駐車場
空有 3,500円/月
建物名
ネクサスシーサイド百道
所在地
福岡市早良区百道浜1丁目
交通
地下鉄空港線 西新駅 徒歩12分
学校区
百道小学校/百道中学校
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上10階建
階数
2階部分
完成
1994年2月
管理会社
株式会社長谷工コミュニティ九州
都市計画
市街化区域
用途地域
第二種住居地域
土地権利
所有権
設備
都市ガス、給湯器、システムキッチン(食洗機付)、 シャンプードレッサー 、室内洗濯機置場、温水洗浄便座、TVモニター付インターホン、 エレベータ、オートロック、駐輪場
現況
空室
引渡し
相談
備考
ペット飼育可
取引
媒介
情報掲載日
2020.05.01
情報更新予定日
2020.06.01