リノベの素材。けやき通りのヴィンテージ

SALE ペット飼育可
3DK(66.45㎡)1890万
福岡市中央区赤坂3丁目 地鉄赤坂駅12分

けやき通りの風景に良く馴染むヴィンテージマンション、赤坂エクセル。こちらの8階角部屋が空きました。赤坂緑地を望むリノベの素材です。

春夏秋冬、絵になるけやき通りに面するヴィンテージマンション。
3DK(66.45㎡)。のびのびと二人暮らしを愉しむのにちょうど良いサイズ。さあ、どのようにリノベしましょうか?
玄関側の個室には普通のエアコンが設置できません。窓用のクーラーで対応できる方は、ここを寝室にして、残りはワイドなLDKにするとか……
約8帖のDK。その奥、バルコニーに面して和室が二つ並ぶオリジナルのプラン。
玄関側の個室は縮小しストックにして、和室一つを洋間(寝室)に変更。1LDK+Sとして使うなど。

表層はリフォーム済み。すぐにお引越ししていただける状態です。でも、間取りは昔のままだし、水廻り設備も古いので、今回、思い切ってフルリノベしませんか?

2面開口があって抜けのある和室の続間。繋げると気持ちの良いリビングをつくれそう。
南向きのバルコニー。見晴らしは……
赤坂緑地に臨む素晴らしい眺望!表は成熟した都心のストリート、裏は潤いのある緑豊かなロケーション。なんて贅沢な住環境なのでしょう。

水廻り設備。洗面以外は古いです。

わりと余裕のあるエントランス。
年代を感じさせる 親子扉の玄関。

共用部や外観は、年代を重ねて醸し出されるヴィンテージマンション特有の空気で満たされています。

ホテルライクな中廊下に設けられたライトウェル。
スチール柵のデザインも独特で、年代を感じさせます。
ホテルのロビーの様なメインエントランス。ヴィンテージの空間にミッドセンチュリーの家具が自然に配置されています。
風格のあるマンションの銘板。
1階にはギャラリーやバーなどの店舗が入っています。けやき通りらしい大人の雰囲気。
けやき通りの重鎮といった佇まいのマンション。45年にわたり街の移り変わりを見守ってきたこの建物は、けやき並木とセットでこのストリートの風景の一部になっています。


*リノベのご相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせください!


この画像には alt 属性が指定されていません

物件詳細

間取り
3DK(66.45㎡)
専有面積
66.45㎡
バルコニー
南向き 6.12㎡
価格
1,890万円
管理費
6,480円
修繕積立金
12,960円
駐車場
空無し
建物名
赤坂エクセル
所在地
福岡市中央区赤坂3丁目8-26
交通
地下鉄空港線 赤坂駅 徒歩12分
学校区
赤坂小/警固小学校
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上11階建
階数
8階建
完成
1974年11月
管理会社
東福互光株式会社
管理形態
全部委託
現況
空室
引渡し
相談
備考
都市ガス、給湯器、温水洗浄便座、シャンプードレッサー、エレベーター、駐輪場
その他
ペット相談
取引
媒介
情報掲載日
2019.05.31
情報更新予定日
2019.07.01