薬院一丁目のロフトショップ。2Fに空きが出た!

RENT ※ご成約済
テナント/18.15坪 215,622 円
福岡市中央区薬院1丁目

こちらはお申込みいただきました。最新の情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください。

薬院1丁目のIBIZA・BLD。
2階の区画に空き予定が出ました。薬院でショップをお考えの方、必見です!

天神方面から見ると、薬院エリアの入り口ともいえる角地に建つシンボリックな建物。1階で営業しているスペインバル「IBIZARTE/イビサルテ」さんの自社ビルです。はしご酒イベント「薬院サルー祭り」が始まった場所でもあります。

2階から上のテナントへはこちら(東側)のエントランスを利用。

6月末の空き予定ということですが、現地を取材させていただきました。

現在はセンスの良い生活雑貨店さんが営業中。

ワンフロアに一区画。天井高3mオーバー。吹き抜け&ゆったりとした専用の階段がアプローチとなるロフトチックな空間。

店舗面積:18.15坪(60㎡)、専用階段:2.7坪(8.9㎡)、トイレ付。
白い塗装仕上げのざっくりとしたハコ。

エントランスドアはアプローチとなる専用階段の下、1階部分。なので、階段部分もこちらの入居者さんが好きに使えます。

また、エレベーターからダイレクトにアクセスすることも可能。アパレルや雑貨等のショップ、アートギャラリーなどにおすすめしたい面白いハコです。

ゆったりとした専用階段。工夫次第で色々と使える嬉しいオマケ。上下に変化のある楽しい空間になっています!

吹き抜け部分。
アトリエチック。

街の風景が入り込む明るい店内。

窓の向こうには今泉方面の風景が広がります。

人が行き交う裏町。
まちとの距離感がグッド。

キッチン周りや什器備品を撤去後、現状でのお引渡しになります。詳細はご案内時にご確認ください。

トイレ・エアコンは引き継ぐことができます。メンテナンスは入居者様負担。

薬院の端、今泉に面して建つシンボリックな建築。

今泉と薬院の境にあたるこの四つ角周辺は、通りとショップの距離感が近い裏通り。散策が楽しいエリアです。以前は穴場的スポットでしたが、ここ10年でショップがじわじわとオープンし、だいぶ明るくなりました。

薬院サルー祭りだけでなく、薬院てんてん市のエリアでもあります(ちなみに次回のてんてん市は5月26日(日)開催)。

※現在営業中のため、ご案内は予約制とさせていただきます。

  

この画像には alt 属性が指定されていません

物件詳細

間取り
テナント/18.15坪(64.2㎡)、専用階段/2.7坪(8.9㎡)
家賃
215,622 円(税込)
建物名
イビサビル(IBIZA・BLD)
所在地
福岡市中央区薬院1丁目16-17
交通
西鉄薬院駅 徒歩3分
地下鉄七隈線薬院駅 徒歩3分
西鉄福岡(天神)駅徒歩8分
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地下1階地上5階建
階数
2階部分
完成
1990年
敷金
5ヶ月
礼金
なし
保険
要加入
家賃保証
要加入
仲介手数料
賃料の1ヶ月分と消費税
設備
トイレ、エレベーター
現況
入居中
入居日
相談
備考
6月末退去予定
その他
飲食店不可
取引
媒介
情報掲載日
2019.04.15
情報更新予定日
2019.05.14