2019.04.01

新生活おすすめ!スマートホームセット〜ファミリー編〜

今回は新生活におすすめ!スマートホームセットをご紹介♪
第一弾はファミリー編です!
実際の間取りで機器の配置例や一日のストーリーも考えてみましたよ!(初の試み!どきどき)

○家族設定
・4人家族
・夫婦共働き
・小学生の子供2人

夫婦共働きなので、家事は誰かに頼りたいところ。。。
子供の見守り機能も欲しい。。。

そんなファミリーにおすすめなスマートホーム4点をピックアップ!

※製品の詳しい内容は製品名をクリック!過去の記事でご紹介しています♪

MANOMA:スマートスピーカーAmazon Alexa(アレクサ)搭載。セキュリティ管理も◎家族の留守中に、サービス事業者がお手伝いに訪問。

Qrio Lock(スマートロック):MANOMAと繋げて、鍵の解施錠をスマホで管理。

Pechat(ペチャット):ぬいぐるみをお喋りにするボタン。子供のお留守番相手に!英会話も◎

④SHARP ヘルシオホットクック:時短クッキング!かき混ぜ、火加減もすべておまかせ!※こちらは別の記事でご紹介します!お楽しみに〜

この4点を間取りに配置し、一日のストーリーを考えてみました♪
※間取りはSUMATCH掲載:丘の上のレトロ。桜坂ハイツより

家族全員が使用するMANOMA(アレクサ)は部屋の中心、玄関付近に配置。
※ちなみに我が家のアレクサはリビングのテレビ横に置いていますよ〜!

今回例として取り上げたこのお部屋(桜坂ハイツ)はレトロな雰囲気の物件。
スマートホームを取り入れることでのんびりする時間を作り、レトロ×スローライフな暮らしもいいですよね〜
帰宅後は子供たちとゆっくりご飯を食べたり、お風呂に入ったり。。。

家で過ごす時間をのんびり過ごすために、これからはスマートホームに頼ってみては??

春から家族みんなでスマートホームデビュー!!!

▷第二弾は一人暮らし編♪

Text:やまもと