2019.03.12

未来の壁を想像しよう!popIn Aladdin!

みなさんは未来のくらしってどんなことを想像しますか??

音声で家電を操作することは当たり前。
車は目的地を入力すれば勝手に運転してくれるようになり、AIロボットは一家に一台置かれるように?!

いろいろな未来像が膨らみますよね〜

今回はpopIn Aladdin未来の壁を想像してみました!

上の写真は朝の様子☀︎
窓の外は爽やかな景色♪
家族みんなで伸び〜〜〜っと!

実は、、、このお部屋の窓、映像なのです!
その正体は、、、popIn Aladdin(ポップインアラジン)!
天井をよく見ると機器がついていますよね。
窓はそこから投影していたものだったのです。びっくり〜!

こんなことが出来てしまうpopIn Aladdinは世界初のプロジェクター付きシーリングライト。


○主な特徴:
大画面のスクリーン:40インチ ~ 120インチ以上のスクリーンを投影できる高品質プロジェクターを搭載。

高音質スピーカー搭載:世界中の音楽ファンが愛するHarman Kardonのスピーカーを搭載、心地よい音が天井から流れます。

36種類から選べる明るさと色:LEDシーリングは6段階の明るさ x 6段階の色から選べる調光・調色機能が搭載されています。

工事なしで簡単取り付け:家庭用の引掛シーリングがあれば、工事なしで取付が可能、電源ケーブルも一切不要なため、スマートに設置できます。

これは子供も大人もわくわくしますね!!!
つい映像を追いかけてタッチしてしまいそう!

パパの洋服に絵を描くシーンも面白い〜
自分が描いた絵が映し出されるなんて、魔法みたい!
無地の服を着て壁の前に立てば、いろいろな柄に変身できちゃう♪
まるで未来のファッションショー?!

まさに、It’s Magic!

こんな感じで昼間は時計や写真を映したり!
インテリアの一部にもなります。

テレビとして、使用することも出来ますよ!
本体に搭載されている「DiXiM Play for popIn Aladdin」を利用することで、放送中の地デジテレビ番組や自宅にあるレコーダーの録画番組をpopIn Aladdinで投影することが可能です。
→詳しくはこちら

置き型テレビから、壁掛けテレビとなってきている今。
次はプロジェクター型も増えてくるかも!
テレビを置かなくなれば、お部屋も広く感じそう〜

ファミリーだけでなく、まったり1人で楽しむこともアリ♪
YouTube、AbemaTV、Amazonプライム・ビデオ、Netflix、Spotify、TED…
沢山のコンテンツが揃っています。
休日はゴロゴロしながら映画鑑賞。
プライベートシアターが手に入るなんていいな〜
夢のよう〜(ニヤニヤ)

さらに、popIn Aladdinは8畳までのお部屋に対応。
とくべつ広いお部屋でなくても大丈夫!
自分だけの秘密基地を作ってもいいし、大人数でスポーツ観戦をするのもいい♪
休日が充実しそう!

Instagramで#popinaladdinと検索すれば、1000件以上の活用例を見ることが出来ますよ〜

みなさんも未来の壁を想像してみてください。
家族の新しいコミュニケーションツール、新しいくらしを発見するかもしれませんよ♪

Text:やまもと