2019.03.05

[出張DIYoT]アロマで暮らしをアップデート♪ 〜後半〜

前半ではアロマのプロmiwaさんにアロマに関する体験談やシーン別の香りを取材しました!
ぜひ、こちらもチェックしてくださいね〜

←[前半] アロマに関する体験談!シーン別の香りを専門家に取材♪

いよいよ後半はDIYoTっぽいお話に。

いざアロマを暮らしに取り入れようとしても、何から始めたらいいかわかりませんよね、、、
今回は初心者でも始めやすいアロマディフューザーをご紹介♪
しかも!音声やスマホから操作することもできますよ!
miwaさんのコメントつきです!

帰宅した瞬間、お部屋にふわっと香りが広がる?!スマートアロマミストポッド♪

今回ご紹介する+Styleスマートアロマミストポッドは、Amazon EchoやGoogle Homeと共に使用することで、音声でON/OFF操作が可能。
スマートフォンでダウンロードした+Styleアプリから、コントロールすることも!

超音波で水をミスト化させるためとても静か。
お好みのエッセンシャルオイルを入れ、潤いとともにリラックスの効果を持ち、ストレスを解消できます。

カラフルなLEDライトが搭載され、1,677万色に光るイルミネーションを楽しむことも。
柔らかい光を見るだけでも、疲れや悩みなどが軽減されるそうですよ〜

+Styleスマートアロマミストポッドについて
miwaさん「ディフューザーはアロマ初心者でも取り入れやすいと思う。デザインもいい感じ♪」

また、既にお持ちのアロマディフューザーも音声やスマホで操作できるようになります!
リンクジャパンePlugを電源コンセントの間に、挟んで差し込むだけ!
さらに、ePlugと繋ぐとタイマー機能が使えるようになります。 
リピート機能がついているので、曜日別、時間帯別に繰り返し機能も。
アロマディフューザーは長時間使うと思うので、消し忘れ防止にもなりますね〜
これは他の家電にも活用できそう!
照明やケトル、扇風機にも。
もちろん、スマートスピーカー(Amazon Alexaなど)にも接続でき、音声で操作もOK!

miwaさん「帰宅時にスマホで時間を設定しておけば、帰った瞬間香りがふわっと広がる!これはどう?ステキじゃない?♪」

それは良いアイディア〜!
仕事から帰ってきてお家の中がいい香りだったら、一気に力が抜けてリラックス気分に。
気持ちのON/OFFも出来ますねー!

例えばタイマーを設定して、休憩時間になったらオレンジの香りがするなんていうのもどうですか??
さりげなく香りで時間をお知らせしてくれるのもステキ♡

もっと気軽に香りを楽しむ方法♪

アロマディフューザー以外にも、もっと気軽に楽しむ2つの方法をmiwaさんに教えていただきました!
そちらもちょこっとご紹介しますね。

・耳の後ろあたりにお好きな香りをつける。(身体につけても良い精油をご使用ください。)
・いつものマスクに数滴垂らす。

これなら簡単に取り入れられますね〜
まずはここからスタートしてみてもいいかも!

暮らしの中に新しいことを取り入れる瞬間ってワクワクしますよね〜
アロマでちょっぴり暮らしをアップデートしてみませんか??
今までの日常がまた少し変わって見えてくるかもしれませんよ♪

Text:やまもと