蘇るモダニズム。博多古門戸アパートメント

RENT ※ご成約済
2K(90.28㎡)165,000円
福岡市博多区古門戸町 地下鉄中洲川端駅9分

こちらはお申込いただきました。最新の情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください

デザイン性の高い住まいやオフィスをお探しの皆さまに朗報です。
博多古門戸アパートメントのメゾネットタイプに空きが出ました。

ムードのあるホテルのような共用部。

1965年完成。当建築は、製薬会社の社屋として建てられました。直線的でシンプルな外観に彫刻のような階段、型枠の杉板を映したコンクリート打ち放しの梁・柱など、モダニズムの香りと建築家のこだわりを随所に感じさせる意匠。そのデザインを尊重し、2006年に再生プロジェクトが実施され、SOHO対応型の賃貸マンション「博多古門戸アパートメント」として見事に蘇りました。それは、またとない素材とクオリティーの高いリノベーションが出会った瞬間でした。

5-6階部分。16畳×2層からなるメゾネット。独立性の高い角部屋。バス&ランドリールームは、離れのように部屋から切り離され、共用廊下を挟んだ向かいにある。
床はフローリング調のフロアタイルで土足OK。ウッドブラインド、チーク調の建具などの重厚感と、白いペンキでざっくりと塗りつぶされた壁やコンクリ打ち放しの梁・柱の荒々しさが、絶妙な調和を見せている。
生活を感じさせる水まわりが隠されていて、室内はすっきりとしたハコのような空間。
チーク調の壁面の内部にキッチン・トイレが収められています。
玄関入ってすぐに階段が。パブリックとプライベートを分けやすい構成。
上階もスッキリとした空間。上下ともにビルドインのエアコン付。


天神エリア(北側)まで徒歩10分、博多駅前までは自転車で10分ほどの場所に建っています。

この画像には alt 属性が指定されていません

物件詳細

間取り
2K(90.28㎡)
家賃
165,000円
共益費
10,000円
駐車場
無し
建物名
博多古門戸アパートメント
所在地
福岡市博多区古門戸町10-20
交通
地下鉄中洲川端駅 徒歩9分
地下箱崎線呉服町駅 徒歩9分
学校区
博多小/博多中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上7階建地下1階建
階数
5-6階部分(メゾネット)
完成
1965年6月
敷金
無し
礼金
3ヶ月
保険
要加入
家賃保証
要加入 全保連
仲介手数料
賃料の1ヶ月分と消費税
設備
給湯、温水洗浄便座、IHクッキングヒーター、CATV、室内洗濯機置場、エレベーター、オートロック、 エアコン(2台)
現況
空室
入居日
即日
備考
退去時清掃代:2万1600円
その他
事業利用の場合は家賃と共益費に消費税が加算されます
取引
媒介
情報掲載日
2019.01.21
情報更新予定日
2019.01.20