2018.10.29

レポート:スマッチテーブル @海辺不動産

キックオフの#0に続き、去る10月13日(土)に第二回目となるスマッチテーブル#01を開催しました!


今回はいきなりの出張テーブル。テーマとなるのは福岡から車で2時間程度、大村湾(長崎県)の穏やかな海に面する不動産。以前、カフェにつかわれていた古家と倉庫付の売却物件です。

11時に現地集合。当日は福岡と長崎から8名が集まりました。


早速、現地を視察&調査。


敷地からの風景。まさに目の前が海。


泳げるくらい透き通っていて綺麗。しかも湾内なので、湖のように穏やかな海面。


建物(海側から見る)。アジのあるフラットハウス。


裏には畑が。キッチンから出入りできるので便利ですね~

ちなみにこの釣り場まで徒歩3分! チヌ(クロダイ)狙いだそうです。足元の大きなたも網が獲物のサイズを物語っている!

さらに近隣を散策。

ちょうどお昼になったので、現地近くのレストランへ移動。もちろん大村湾を望むロケーション……だったのですが、写真撮るのをすっかり忘れてしまいました(泣)


そしてランチをしながらの、スマッチテーブル。

カフェや民泊、イベントスペース、ボート付きシェア別荘などの不動産の利用案や、魚雷施設関連の面白い商品企画も……企画が得意なデザイナーさんも参加されていて様々なアイディアが飛び交いました!

そのあと、オヘソジャーナルさんのアテンドで周辺を視察!


とにかく素晴らしいロケーションでした!

驚くほど穏やかな湾内だからこそ実現できる海との距離感。憧れ海辺ライフのイメージが膨らむ膨らむ!
テーマとなった物件はもとより、大村湾沿いの不動産の魅力を知ることができました。

そしてなんと!今回、物件のお申し込みまで話が進むことに。
新たなプロジェクトの始まりという、ワクワクする結果が待っていました!

この場所がどのように使われていくのか!?
引き続きレポートできればと思っています。

乞うご期待!