2018.09.25

DIYoT スタート!!

SUMATCHの新しいコンテンツ「DIYoT/ディヨット」、スタートしました!
~DIYで、IoT~ をテーマに活動するプロジェクトです。IoTに関する最新情報の収集・発信や、実験、ワークショップなどを行います。

というわけで、早速、AmazonのスマートスピーカーEcho Spotをゲット。
これから色々と試してみます!

※只今、六本松蔦屋書店で蔦屋家電さんがAmazon Echoのポップアップショップをやっています。実際に触ったり話しかけたりできますよ~
10月17日までの開催。私たちもこちらでお世話になりました。

レポートはインターン生の山本さんです!


こんにちは!

インターンシップでお世話になっている山本です!
建築学生として、これからの新しい住まいの在り方は興味深いところです。
ライフスタイルが多様化してきている中で、これから社会に出て働いていく私たち学生は何を求められているのか。
ひかり生活デザインの皆さんと共に”住×IoT”について考え、実験し、時には失敗もあるかもしれませんが挫けずに、未来に向けて住をアップデートしていきます。

あ〜、どきどき。。。がんばるぞー!

また、DIYoTの活動内容はSNSで発信していきます。
Instagram、Twitter、Facebookのチェックもよろしくお願いします♩

 

今さら聞けない「IoTってなに??」 NEXT >>

DIYoTの記事一覧